携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2011年12月3日土曜日

ゆきちゃん7つのお題 12 tags of christmas...tag 2

先に、Tim Holtzのクリスマスタグ二日目です。

12 tags of christmas...tag 2


テクニックは全て一緒なのですが、材料やツールが微妙に違うので、
Timのお手本から離れている気がします><

上に乗せるスノーマン(Timの見本では、シカの部分)は、
グランジボードにステッカー状になったキャンパス布Sticky Back Canvas
貼り付けてからダイカットするそうです。
ですが、私はこのタグに合う丁度良いダイが無かったので、
どうもさんに以前頂いたスノーマンの厚紙のダイカットをSticky Back Canvas
に直接乗せて型をとり、切り取ってから貼りました。



今日はもう1枚。

ゆきちゃんから、楽しいお題が出ていたので、そのお題にそって、
以前作りかけていたLOを仕上げました。

ゆきちゃんのお題は、7つのお題の中から、4つ以上盛り込んで作るというものです。
  1. 一番持ってるメーカーのPPを3枚以上つかう~(1,2枚は不可)
  2.  小さな柄のPPを台紙に使う
  3.  ダイカット、もしくはパンチしたものを使う
  4.  インキングする(縁でもパーツでもなんでもOK)
  5.  スクラップブッキングのメーカーが出したものではない何かを使う
  6.  お花を3つ以上使う
  7.  トランスPかダイカットPPかベラムを使う
 そして、完成したLOがこちらです。

WITCHES?
  1. G45はパック買いするので、いっぱい持っていて
  2.  カボチャ柄なんぞ台紙にしてみて、
  3. こないだのイベントで買った、魔女のダイカットを入れて
  4. 魔女やらPPのふちやらをインクで汚して、
  5. どうもさんに頂いた、フェルトのカボチャガーランド使い
  6. 昨日のタグに使った、松ぼっくりのダイでお花を作って
  7. トランスPを写真のマットにして作りました。
7つのお題、ちょこちょこ盛り込んでいたら、全部はまりました^^

松ぼっくりのダイは、「ちょっと枯れたようなバラが作れるよ」とTimが
言ってたので、さっそくティシューペーパーでバラを作ってみました^^
これは可愛い!

G45でも、去年の「不思議の国のアリス柄」はまだ使えるけど、
今年の「オズの魔法使い」柄はどんな写真に合わせたらいいのか
ちょっと悩んで、いまだに買っていません><
自分の写真で作るために、冒険して買ってみようかな^^

12 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

なな☆ちゃんお題のチョイ見せで、ずーっと気になってたよ(*^_^*)
かわいい~☆って叫んでしまいました
やっぱりGだと思ったよ
かぼちゃのモチーフがとってもかわいくてお空を飛んでる。魔女がまた、ハローウィンを引き立たせているね
アリスしか私は思いつかないPPなのに。。。
ティッシュをダイで!!!!思いもつかなかった
そして、松ぼっくりのダイがあるんだね。すごく興味ありますw
お花に本当にイイネ!3Dのバラのダイみたいだね。自分の写真で作るの?楽しみ~☆(*^_^*)v

TIMのタグも素敵~☆
ダグも私の課題だ。。。
また楽しみにしてます

どうも さんのコメント...

ヤッパリ!スノーマンはここに登場していたのね。ワタシはシカよりこっちの方が良いな~でも・・シカのダイも有るので、貸し出しますよ。(笑)シカでリベンジしてみては?

kaz さんのコメント...

スノーマン、様になっていますよ!ステキ!

Timの今年の12 tags of Christmas楽しみにしていたのですが、ダイを使ったものが多いので、作れるかしら・・・(ダイはもちろん、マシーンも持っていないので)。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kinakaさん
お題がいっぱいで、どれで作ろうか迷っちゃったよね^^
きなかあんは、どのお題で作ったのかな?
アリスもチョキチョキ切って、LOに入れるつもりだったんだけど、合わせてみたらクドすぎる気がして外しちゃったの^^
Timのティシューペーパーは、ラップのような入れ物にロール紙の状態で入っていて、マステの糊がついていない紙?みたいな、柔らかめの和紙のような質感で、本物のティッシュとは、ちょっと違うの。
きなかあんの作品も楽しみにしていまーす!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆どうもさん
スノーマン、ありがとうございました!
シカも持っているなんて、さすが!!!
そうそう、今年はどうもさんを見習って、カルディで安いアドベントカレンダーを二個買ってあったので、ここ数日、子どもたちは朝起きたらまずカレンダーをあけてますよー(笑)
シカもスノーマンも、今度使わせてくださいねー!
替わりに松ぼっくりと音符持って行きまーす^^

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kazさん
嬉しいコメントを、どうもありがとうございます^^
Timのタグは、年々ダイの使用が増えてますよね。

私も同じ物を作るのはとうてい無理なので、
テクニックの勉強と割り切って、楽しむことにしています^^
この先「元のタグとは全く違うのでは?」って暴走も、多分ありますよ~(笑)
kazさんのタグも、後ほど見せて下さいね^^

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪

ゆき さんのコメント...

毎日アップすごいね~♪
ティシューペーパーだったのね!
なんだろう?って思ってたのよw
魔女にも蜘蛛の巣みたいな柄が入ってるし
細かくてすごいわ♪

タグの方は、ダイもスタンプも全然持ってないから
最初から諦めムードだよ。。。
でも毎日楽しみにみてる♪

marimari さんのコメント...

7つともお題クリアしてる~!
すごいね。私は何とか4つだけ・・・
松ぼっくりのダイでお花とはビックリだけど面白い感じになっていいね!
ななちゃんのハロウインLO斬新です♪

Timのタグのほうもかっこいい~!
ちゃんと自分の物にしていて素敵!
私もいつかやってみたいって思うんだけどkazさんと同じくダイがないわw

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆ゆきさん
ティシューペーパー、これ、使い惜しみしているのに、子どもに部屋にゴロン、ゴロゴロゴロ~~~と長く広げられて、固まりましたー(笑)
7つのお題、今月作るのに困ったら思い出して、小出しにお題絡めてゆこうかと思ってます^^
楽しいお題をありがとうね♪

タグは、マシーンとダイ以外の部分は、ゆきちゃんだったら朝飯前だよー^^(笑)

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆marimariさん
7つのお題、楽しかったねー!
お花は、子どもも一度松ぼっくりになる場面を目撃していたので、意外に好評でした(笑)
枚数はG45が断然なんだけど、種類いっぱいあるのは、実は長年細々と買っていたMMだったりするので、リベンジしたいなー^^

今年のタグはダイがないと作れない物ばかりだねー><
でもまりりんの魔法で、是非作って見せてくださーい^^

sakimama さんのコメント...

アリスがななちゃん仕様になってる!

オレンジがポイントで魔女も凝ってて素敵^^松ぼっくりって出番ないよね~って私の中で思ってたんだけど、これ見てほしくなった^m^
柔らか加減が、PPじゃ出せない雰囲気でとっても可愛い^^

来月ななちゃんのお題も楽しみにしてるよ(^_-)-☆

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆sakimamaさん
松ぼっくり、欲しくて欲しくてワクワクしていたら、お花も作れて一石二鳥だったよー!
アリスの紙は、去年はアリスの姿ばかりに目が奪われてたけど、良く見たら地味な色味は、男の子LOに使えるんでないかい?と、一人ニヤニヤしています(女装写真で作っちゃったけど^^)
お題で作るの、楽しかったね^^