携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年3月3日土曜日

sassa祭り

三月三日はサッサの日。

mixiコミュ3月3日は「sassaまつり」で、Sassafras Lass好きさんが集まって、今年もお祭りしていると思います^^


私にとって3大苦手メーカーの筆頭がSassafras Lass。
コミュには入ったら失礼かと思うので大っぴらに参加できませんが、でも苦手克服の為に作りたくて、3回目の今年もこっそりブログで参加した気分に^^

パオパオの木
sassa祭り主催のkinakaさんから以前頂いた、ベースの黄色の紙(裏面が可愛い赤い柄でした)と、マットにした緑の紙(裏面が可愛いハートの柄でした)に、ハギレのsassaを合わせました。
きなかあん、どうもありがとう!

昨日見たアズさんのLOが、超かっこよくて、型を抜いた跡の物を使った所と、SAT(笑)のチップボードのイメージをリフトさせてもらいました。
写真に写った息子が、まるで陸上自衛官のような衣装なんです(笑)
アズちゃん、どうもありがとう! 




三回目のsassa祭りなので、「3」にちなんだ写真と思い、あまり作った事のない集合写真です。
小学3年生全員での写真は、今年の学芸会の演目の後に、衣装のまま校庭で撮った記念の1枚。
「パオパオの木」というお話は、学芸会で3,4年生がやることの多い、元気いっぱいの劇でした。

楽しい企画を、ありがとうございました~!



これ、男子LOと兼ねようかと思ったけど、まだ1時間あるから、もう1枚頑張ってみまーす(笑)

2 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

ななちゃん参加してくてれありがとう
3回目なんで3つもお題出しました
ロボットsassa持ってないから。。。
ってやぱりロボットのsassaよね(*^_^*)
苦手なsassaもななちゃんには、苦手になえないのはなぜ???
縦、配置いい感じだね今度してみたいです
面白そう(*^_^*)

また、sassaコミュで何かしたいと思っています

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆ kinakaさん
懐かしのロボットは、このハギレが最後です(笑)
sassa全般が苦手な訳じゃなくて大丈夫なコレクションもあるんだけどね。
でもメーカー無くなっちゃって新製品が出ない今、少ない手持ちを大事に取って置かないと、これから参加難しくなっちゃうよね(汗)

そうそう、sassaのfacebookに、ファブリックの情報が出てたよ!
これから布のデザイナーさんになるんだってね。
http://www.fatquartershop.com/Bungle-Jungle-Moda-Fabrics-Tim-and-Beck.asp?Store_Id=499&Shopper_id=885122263248851