携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年3月9日金曜日

レジンのチャームなど

私生活で次男の卒園関連の紙物を作っているせいか、
反動でレジンのチャームや、ピンや、ワイヤーのチャームを作ったり
10年前に買った、種類バラバラに袋詰めされていたビーズを、
色別に分けたり、チマチマしたものに癒されています。


昨夜はあまり考えずに手を動かして、レジンを使ったチャームを作りました。
(チャーム2個と支えてるピン2本で、ちょうど1時間くらいです^^)


こちらに使った、レジン用のオープンバッグフレーム(金古美・ニッケル)は、
Inky Pinkyに再入荷しています。

ただいま店長が税金関連の手続きなどで多忙な為、お店の業務は15日以降になるそうです。
最新情報はお店のメールマガジンか(ページの左の下の方から登録できます)
Twitter(@inkypinky_j )をチェックするといいですよ♪

私はオープンバッグフレーム(後ろが空いている枠)の中に、ドライフラワー
ウォッチパーツを閉じ込めただけですが、こういうシンプルな感じも好きです。
中心あたりに、複雑な光の屈折があるのは、以前スプスプさんに譲って頂いたマイカフレークを入れようかと迷い、ハラリと一枚落ちてしまったからです(笑)


こちらはサトちゃんに譲ってもらった可愛いパーツとストーンなどを使っています。

以前 ゆきさんに「ラインストーンは入れたらダメだよ」と聞いていたのにうっかり入れてしまい、底に3枚平たいスパンコールのようになっていますが、レイヤーになっててかえって面白いとポジティプシンキング!
 レジンの上にプカリと浮かべるようにミニフラワーを置いたら、触った感じも面白くなりました。

そしてどちらも、気泡はそのまんま!^^


また、隙間時間が出来ると CRYSTAL GARDENさんで習った、ワイヤーアクセサリーをおさらいして遊んでいます。

◆ Today's Gunya Point (今日のグニャ♪)


「グニャグニャ」・・・なんだか左右同じようにいかず、バランスが難しいです。
不恰好な所が手作りの良さだと、ブログタイトル通りに言い切ります(笑)
どちらもお友達に渡すもののオマケとしてプレゼントしてしまい、もう手元には無いのですが、このクラフトは楽しすぎます~!
もっと色んな形の物を作ってみたいなぁ^^

2 件のコメント:

kinaka さんのコメント...

いいね!いいっぱい素敵です。先ほどインクさんで何か頼みましたよ(*^_^*)早く4月にならないかな?レジン教室楽しみです。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆ kinakaさん
レジンの教室、なんだか楽しそうだね!
すてきな作品をいっぱい見せてね♪
ここに載せたのは工夫もないのだけど、
「レジンでどんな事ができるの?」と思っている方がいたら、アレンジ無しの物もブログに載せておきたくて、良い機会なので、作りました^^