携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年3月5日月曜日

ドリーさんの講習(2012年1月2月)

ドリーさんの教室で、1月と2月に作った物たちのご紹介です。

実はブログアップしてない物も、半年分くらいあります。

時間内で作れるキットを準備していて下さり、受講している皆さんもちゃんと完成させてるのに、私はなぜか最後に時間が足りない不器用さ・・・。
毎回「あとはパーツを貼るだけ!」の所で持ち帰る事になります。
最近の二回は、寸法を測る事がすでにダメで、小学生の息子よりも自分は雑なのだと自覚しました。

ドリーさんの教室・2012年1月
こちらは教室でパーツは出来上がっていて持ち帰ったLOです。
帰り際に「中心を横にずらしても、斜めに配置しても面白いよ」と、ドリーさんが発した一言が耳に残り、サークルの配置を縦にしたり横にしたり斜めにしたり・・・考える時間が楽しかったです。
結局ドリーさんのサンプル通りで、配置だけちょっとずらした感じにおさまりました。
サークルを全面に使うことは自分では今まで無かったので、新鮮でした!
サークルカッターも、勢いで買っちゃいました!(笑)

ドリーさんの講習 2012年2月

2月のミニブックは、色んなシーンでこれからも使えそうなアイデアでした。

子どもたちがインフルエンザにかかりお休みだった分の補習を今月1日に受けて、家で完成させました。
ダイカットシートのカラフルな色使いが可愛いです。
次男の誕生日の様子をモノクロプリントにしてまとめました。
7割方出来上がってきた所で、横でお絵かきしていた次男が「お母さんの手帳みたいにして欲しい」とリクエストしてきたので、急遽ジャーナリングカードをインデックス風にしました。
私の手帳が、虹色のようにカラフルなインデックス付きなのです。
真四角で手に納まる感じの方が私は好きなので、同じデザインでまた作りたいなと思います。

4月始まりの手帳ももうすぐ終わるので、次年度用手帳も買わなくては!

2 件のコメント:

anna christensen crafts さんのコメント...

What beautiful layouts - lovely xx

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆Anna christensen
Thank you for your comment!