携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年3月4日日曜日

『男子LO』 後夜祭

パニクルーさんのイベント、またやっちゃった(汗)
今夜も間に合わなかった私・・・。

第3回 男子LO『1,2,3、だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーんし❤』 後夜祭
三日目に参加できなかったけど、そのまま後夜祭にエントリーします(笑)

Zoooom☆
白飛びと、ゆがみがひどくてダメだなー><(後で差し替えます)

sassa祭りLOをアップしたのが22時過ぎで、それから約1時間で製作。
時間が無い時は、ハサミでチョキチョキしてはいけませんね(汗)
雑な上に、無駄に時間かかった気がします。

下手なくそなお絵かきのような柄の紙は、まみK!さんからフリマで購入した物で、過去にも触った覚えがあったのでLO探してみたら・・・
←←← あ、ありました、これ2009年の6月作だって!
三年前に使ってました(汗)
こんなの作ってたのか、懐かしいなぁ^^

話戻して、切り抜いた紙をカラフルにしてみたくなって、ミスト7色をラフにジャンジャンかけて、黒の和紙っぽいCSに乗せました。

写真は、幼稚園のホール横にあるマジックミラーの前に立つ長男。

タイトルアルファベットも出しっぱなしを使っただけで、とってもクイックなLOに。

最後に付け足したピンは、男子LOで絶対に使おうと決めてたオリジナルピンです^^


こういう手作りはホント楽しい!
パニちゃんもこういうの好きだよね(笑)

1.2.3.だーーーーーーっ!と、毎日連続参加できませんでしたが、パニちゃん&ガルクロのみなさん、楽しい企画をどうもありがとうございました^^

6 件のコメント:

yukirin さんのコメント...

なな☆さんのLOはいつも驚かされる何かがありますよね。
そのテクニックを学びにイベントも参加したいと思いつつ、いつもその日は何かがあり、仕事を休めない日なの。
3月30日も行きたいけれど、ちょっと難しそう。
次回こそは!!

パニクルー☆ さんのコメント...

え。その手作りエンベリ
凄い好きw
ばれてたwwww
でもお絵かきPPも可愛いねー
こういう、遊び心ある感じがやっぱ男子には合うよね。

右側のルーター?っぽいPP?も凄い気になるんだけどー
写真面白い!
こういうの大好きだわ。

イベント参加ありがとうー

ゆきのじょう さんのコメント...

ななちゃんの「ザ・男の子LO」が
楽しみで楽しかったです。
どのLoも大好きなモチーフや色合い、
うわ~と思うテクニックとまさに
「ワンダフル!!」がぎゅっと詰まってましたよ。30日、めちゃめちゃ楽しみにしています。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆yukirin さん
どうもありがとうございます^^
最近製作ペースが落ちているので、せめて一日30分でもSBに関わる事をしたいなと思っています。
LOを1時間ちょっとで完成させようとすると、こんな大雑把になっちゃうけど、リハビリには丁度いいのかも(笑)
WSも参加考えてくれていたなんて、yukirinさんどうもありがとう!
ほのかままさんが春にまたイベントを考えてくれると思うので、その時は会えたらいいなぁ♪

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆パニクルー☆ さん
パニちゃんと言えば「ワイヤー、ピン、星!」だったので、ここぞとばかりに男子LOに投入してみたよー(笑)
この怪しいピン、使うかい?
前にLO交換してもらった時の住所が残っていないか探したのだけど、分からなくなっちゃったから、朝にでも連絡しまーす。
とても楽しいイベントを企画してくれて、どうもありがとうね^^

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆ゆきのじょうさん
あはは、私は男子LOしか作れないからねー(笑)
女子も男子も作れるゆきのじょうさんが羨ましいよー♪
でも子どもたちも成長してきたからか「お母さんの好きにしていいよ」「お花もピンクも使ってもいいよ」なんて言い出してルンルンなので、そのうち「え?こんなのあり?」っていうファンシーLO作るのが夢です(笑)

30日、私もお会いできるの楽しみにしていますが、アオがとっても喜んでいて、遊ぶ気まんまんになっています^^
よろしくお願いします。