携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年2月10日金曜日

『YOU!マーブリングやっちゃいなよ』交換会

交換会のタイトルが、とてもツボでした^^

先月、お世話になっているハクのおっかさんこと、市川先生の
「コラージュ+」というmixiコミュニティで、タグの交換会がありました。

なんと言っても、そのテーマ!
「マーブリング!」
・・・私にとっては未知なるテクニックでした^^

子どもが冬休みの書初めの宿題している横から、使っている墨汁を
拝借して作った実験の紙が、結局一番ハッキリしていたので
昔ながらの墨流しを背景にしたタグで参加しました^^

ハックルベリーフィン・なな☆作
スクラップブッキング以外の目的で、初めて買ったスタンプ、
お気に入りのハックルベリーフィンを使いましたー!

 実はスタンプ背景も、アルコールインクでマープリングが出来ないかなと
実験して玉砕したので、UTEEでそれっぽいグニャグニャした模様入りの蝶を自作。

スタンプの蒸気船「ミシシッピ号」の雰囲気は出せないかなと、 Lisa Pavelka
ゴムのスタンプのような使い心地のTexture Stamp Steampunk Stamp Set
テクスチャースタンプを使い、久々に樹脂粘土でギアのパーツを作りました。


そして今日、皆さんからの交換作品が届きました!

『YOU!マーブリングやっちゃいなよ』交換会
左から、みっちぃさん、ここあさん、ハクのおっかさんの作品です。


『YOU!マーブリングやっちゃいなよ』交換会
クローズアップ!
キレイな色のマーブリングの模様が見えるでしょうか?
こんな風に様々な色で自在に模様を作ることが出来たら・・・
きっと夢中になって、何時間も没頭してしまいそうです(笑)

皆さん、素晴らしい作品を分けて頂きましてありがとうございました!

2 件のコメント:

けろ さんのコメント...

マーブリングは、バケツやら特殊な道具など必要なんでしょうか・・・?

自宅でも簡単にできちゃうんですか???

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆けろさん
わーい、けろさん、このブログに書き込む方法分ったのですねー!
コメントありがとうございます♪
私はまだ、ハガキ大くらいのマーブリングしかやった事がないので、あまり参考にならないかもしれませんが・・・
家ではスーパーの食品の入っていた、大きめの発砲トレーを使っています。
トレーが使い捨て出来てラクチンですよ^^
大きな紙でやってみたいなと思うのですが、私もどこでやったらいいのかなぁ?と悩んでます。
けろさん、何かお知恵ありませんかー?