携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2011年11月26日土曜日

Making Memories Noel Collection

先日のInky Pinky「Arty Crafty Party Vol.1」では、クリスマスキットをたくさんご用意していました。

その中で、私はMaking Memoriesの昨年のクリスマス柄、Noel Collectionを使った

クリスマスキットのサンプルを担当していました。

BELIEVE IN SANTA

こちらは、元々ビリビリと破ったような柄がコラージュされたパターンペーパーを台紙に、

さらに何層にも破ったペーパーを重ねただけの簡単LOです。

タイトルの真ん中「IN」の部分のアルファベットは、キラキラしてとてもきれい!

アルファベットのステッカーの、文章記号の点(ピリオドとかカンマとか…)を

細かいドットの柄の上にもランダムに貼ったら、お手軽ラメペーパーになりました(笑)

ボールチェーンなんかも、糊で留めるような面倒なことはせず、

ステープラー(ホチキス)でガシガシ固定しているだけです^^

ポイントのモシャモシャしたファイバーの正体は・・・二枚目に。

PEACE ON EARTH

2009年のクリスマスシリーズのフロック加工ペーパーをメインにした一枚です。

(この紙、自分でもかなり惚れ込み何枚も作り、まだ温存もしてる気がします^^)

1枚目のファイバーは、このリボンの縒りをほどいた物を使用しています。

このLOは、以前SIJで自分が作った、↓コチラのLOをリフトしていたりします^^

赤白のリボンも、今回のキットに含まれている赤緑のリボンも、

実はMay Artsの同じシリーズのリボンです(笑)

このキツキツに巻いた上品な感じも、フサフサにした感じも好きなんです^^

イベント当日、買ってその場で製作して下さっても簡単に作れるように考えて

作ったお手軽LO二枚でしたが、当日会場で、実際に作って頂いたのは、

こちらのサンプルでした!

クリスマスツリー!

お母様についてご来場された、未来のTim Holtz君が、こちらをリフトして作って下さいました^^

(前記事にてご紹介しています)

こちらは12インチのPP1枚で作れるので、また何かの機会にお友達と作りたいなと思っています^^

クリスマスまであと一ヶ月、今からいっぱい楽しみたいと思います^^


 


0 件のコメント: