携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年6月11日月曜日

OAミニブックページ交換会


mixiコミュニティ「OctoberAfternoonが好き!」にて、先日開催された
OAミニブックページ交換会に参加しました。

ハガキ横サイズの両面ページを6枚作り、5名の方と交換して
1冊のミニブックに仕上げる企画です。
まだ表紙や製本はしていませんが、作ったページをご紹介します。

私の作ったページです。


表面はRocket Ageコレクションを使った、フォトフレーム風にしました。
タイトルのチップボードから、チャームをぶら下げています。


裏面は様々なはぎれやエンベリを、少しづつ寄せ合い、
自由にコラージュしたページにしました。

手作り部分のクローズアップです。


ミストで色付けたスタンプのロボットには、ハートをペタリ。
タイトルチップボードは、ひび割れた感じにしました。
なんちゃって時計やOAのロゴの部分は、私の好きなグニャグニャ感全開に。

私のページは、どなたの手に渡ったのかな?
気に入って頂けると嬉しいです。

頂いたページは、みなさんでテーマを打ち合わせしたのかなと驚くほど、
雰囲気が統一されていました。
OAマジックですね!
ページごとに個性が光っていて、「ほー!へー!」とうなること小一時間!
・・・・鳥肌が立つほどすてきでした!

ご紹介します。
左上段 ・ meemeeさん  右上段 ・ アボカドちゃんさん
左中段 ・ なすさん     右中段 ・ りえっちさん    
右下段 ・ ☆ケイ☆さん


左上段 ・ meemeeさん  右上段 ・ アボカドちゃんさん
左中段 ・ なすさん     右中段 ・ りえっちさん    
右下段 ・ ☆ケイ☆さん
様々な工夫や柄合わせなど、とても勉強になります!
後日、ぜひ写真を入れてまたご紹介できたらなと思います。

取りまとめて頂いたあこちゃん、素晴らしいページを分けて頂いた皆さん、
どうもありがとうございました!



4 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うへー!
私なんかのが本当にごめんちゃい(笑)
私のところにも素敵な作品が届いて、しばらくニヤニヤしました(*^_^*)
交換会ってやっぱり楽しい♪

そしてなな☆さんの、やっぱりかっこいー!
なな☆ワールド満載ギュ!って感じだね。
私もほしかったな!

なす

Rituko さんのコメント...

ひさしぶりです~
本当になな☆さんらしいエンべりの数々!
参加者のみなさんもPPの持ち味が十分生かされている作品ですね
私もなにか作りたくなっちゃいました~笑

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆なすさん
なすちゃんの可愛いページが届いてラッキーだったよ^^
どうもありがとうね!
手作りフラワーやリボン使いはとっても勉強になったよー^^
交換会ってとっても楽しいよね。

私のページはね・・・。
メタルエンベリをいっぱい付けているから、ずっしり重たいです~><

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆ Ritukoさん
お久しぶりでーす。
OAのレトロアメリカンな模様のプリントで作ると、ほっとするというか癒されるよね^^
ちょっとバタバタしていて、ここ数ヶ月は、差し上げて旅立ってしまう物しかこの所は作っていないような気がするので、体調を完全にしてジックリゆっくり、以前のペースで作れるようになりたいなぁ^^
Ritukoさんは、このカキコミのあと作れましたか~?
あとで見にゆきますねー^^