携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2012年1月28日土曜日

近況など

あっという間に、今月もあとわずか!

ブログでお伝えしたい事がいっぱいです。
Irene Tenさんが素敵だった話とか(もう二ヶ月前!?)
ドリーさんの教室も、4回分くらい記事書けます。
(欲張って裏面にトライして、ブログアップのタイミングがずれてゆくのです)
素敵なレジン講習のアシスタントもさせて頂きました。
久々参加したクロパ、K-crop(主催のしゅんりーさんと、chinatsuさんのレポート)では、お買い物をいっぱいしてました。

また近況ですが、
月曜日の松戸クロパで実験する材料を集めたり、
自分の企画した交換会も、ポツポツ作品が届き始めたり、
来月、素敵なイベントにもお声をかけて頂き、バタバタ過ごしています。

そんな中、レジン遊びだけは続けています><

レジン作品・4つ目~☆
上の時計の形のネックレスは、パーツを購入したお店で作品を販売していた
作家さんが、すてきなスカーフピンを作っていらして、その雰囲気と
昨年末の光の祭典で撮った写真のイメージで作りました。

左の奥に、機関車がいます。
ビックリするくらい好みに出来ました。
鉄道オタクの家族の為に、同じものあと3つ作りたいな♪
でも適当に作ってこうなったので、どんな手順だったのか、自分でもよく覚えていません(笑)

作品2の裏面
こちらは先週作っていたフレームの裏面です。
ブログで紹介した後、さらに色をつけて、フレームからはみ出すくらいにレジンをてんこ盛りにしたら、とても愛着がわいて現在持ち歩いています^^

今夜もレジン作りたいなと思いつつ、さすがにそろそろ二日後に迫った松戸クロパの実験準備をしなくちゃなと、久々にペーパートリマーを使いました(笑)

中身作っちゃった^^
トランスファー実験、とっても楽しみです^^

6 件のコメント:

Noanoa さんのコメント...

ななちゃーーん、本当に素敵♪
着色方法を、是非ご伝授いただきたいです!

私も、プラモ用の着色料をちょっぴり買ってみたんだけど、これでいいのかなぁ~~~。ネットで調べると、透明顔料とかって書いてあったりもするよね。。。うーーーん
100均でラメラメもちょこっと買ったり、可愛い台座やチャームもどんどん増えてしまいましたっ
私も楽しみながら作ってみようと思いまーす♪
私のなんて到底ななちゃんのものには及ばないけれど、是非っ交換会実現しようね^^

マツクロの準備も着々と、ありがとう!私もゴミ袋以外に何かお力になれる事があれば、是非行ってくださいね!
明日はすんごく楽しみにしていまーす!
ありがとう、ななちゃん!

gumby さんのコメント...

すっごーーーーい♪

レジンも~ななさんカラー満載で
本当に吸い込まれるわーwww

松クロ♪
楽しみにしています~www
いろいろ♪ ありがとう~w
アタシ~ 松クロ行けて~ ラッキー!!

なす さんのコメント...

私も明日、すんごい楽しみ!
準備お疲れ様でしたぁ

今日、楽しみすぎて眠れないかも(笑)
子供かっ!


k-cropで実物見ちゃっているだけに、興奮が冷めませーん!
Aって決めたけど、いまだにBもほしいとか思っちゃってます。。。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

> Noanoaさん
のあちゃん、レジンってば奥が深いよねー!
自分でも色々試行錯誤してますが、でもでもちゃんと教わって、基礎からしっかり覚えて、極めたい趣味の一つかもーーー!
グニャグニャして楽しいもん(笑)
のあちゃんと交換も楽しみーー!
「え?これはゴミ?」って思われないような作品が作れるよう頑張ります!のあちゃんにしか作れないメルヘンな世界の作品、楽しみでーす!

マツクロでも、いっぱいお世話になっちゃって、本当にどうもありがとう!
ゴミもいっぱい持って帰ってもらって、大変だったでしょ><
今度は是非、のあちゃんの講習を受けたいでーす!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

> gumbyさん
忙しいのに、マツクロ来てくれて本当にありがとうねーー!
横に並んでいっぱいオシャベリしたかったよー^^
でもみんながあんあに必死に手を動かしてくれてるのを見れた私は、ある意味すごく貴重な体験だったかも(笑)
がんちゃんがオシャベリしないで手を動かしてる所と、おしゃべりしてもちゃんと動いていた所も見ちゃった!すごい(笑)

レジン、楽しくて楽しくて・・・
今度一緒に遊ぼうね!

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

> なすちゃん
お仕事お休み貰って来てくれて、本当にありがとう!
両手握って、ぶんぶん振り回したいくらい嬉しかったよー!
やってみると意外にハマルでしょ?
今度は、なすちゃんの作った物を見せてもらうね^^
色々忙しそうだけど、お互いがんばろうね^^