携帯からは、こちらからどうぞ。http://moblogger.r-stone.net/blogs/1363570111186094999

2011年9月22日木曜日

第二回 Love and animal's festivals!! ~3日目~

とうとう3日目ですね! kangaさんが主催されている、
第二回 Love and animal's festivals!! ~最終日~に参加します。


昨日このイベントに参加していた、お友達の*サトちゃん*のmixi日記に、
チラッと書いてあったヒントを元に・・・サトちゃんは先日のOA祭りで、
荒川遊園地のふれあい動物園でモルモット触っている写真を使っていて、
私も夏休みに全く同じ場所に行ってきたなと思い出しました^^

我が家のリアルな動物との距離を、忠実に再現している写真です。
「触りたくても、ちょっと怖い・・・」
来園者にヌイグルミのようにベタベタ触られ慣れているはずの
ヒツジやヤギに近づくのも、一苦労な子どもたち。

モルモットを抱っこするのは初めてではないのに、怖気づいた次男は
私と長男がしっかり押さえている間に、そっと指の腹で撫でるだけの
小さな小さなふれあいでした。

窓のスタンプは以前、mayujiちゃんにおさせてもらった物で、
バスのチケットは*サトちゃん*に頂きました。

◆ Today's Gunya Point(今日のグニャ♪)


時間がなくてあせっていたら、ボーダーパンチ(例の100円の物!)が
ずれてぐちゃぐちゃに・・・
そしたら、ずーーーっと前に、アズさんがレースのボーダーパンチをわざと
ボロボロに抜いていて、そこが超かっこよかったのをピコンと思い出し、
私もずれたまんまにしましたー^^
でもそこは100円パンチ、マーサのようにかっこ良くはならなかったけど、
モルモットちゃんが齧ったみたいには見えるかな?
アズちゃん、インスピレーションをありがとうございました^^

・・・今日はクイックLOで申し訳ないです(汗)
子どもたちが寝たら作ろうと、写真と材料は準備してあったのですが、
用事が重なり、短時間でサクッと仕上げてしまいました。

家族の一員として動物と向き合う皆さんから、リアルなお話を聞けたり、
愛護団体のホームページで、悲しい現状や様々な活動を知ったり、
たくさんの事を考え、新たに色々と知ることができました。

来年はもう少し動物たちと距離を縮めた写真で、参加できると嬉しいです。
ぐりんちゃん、素晴らしいイベントをありがとうございました!

6 件のコメント:

kanga さんのコメント...

完走してくれてありがとーーーー♪
この写真、思い出してくれたのか!とってもいい、その時の様子がわかる写真で発掘してくれてよかった。
うちはねー、親がこんなんだから噛まれて来いぐらいの勢いだしねー。そんなこんなで蟻は怖いけど、羊に噛まれるのは平気みたいな子になってしまった。

クイックなんか!これ!!!
それに驚いた。そしてモルチャンが噛んだみたいだーーー。
うちのウサギが噛んだ後みたいだーーーーー。

そうそう、ヤスリ番号ありがとね。60番か!!
うちは240番だからなー。60番探しにいくぜよ。

yukirin さんのコメント...

失敗したボーダーパンチをかっこよくアレンジしちゃうところがさすがなな☆さんだわ!!
そういうところ、見習わなくては。
不器用で、すぐ曲がっちゃうんですよ。
トホホ・・・

サトちゃん さんのコメント...

パンチありがとう!
早速6インチ製作に使ってまーす♪
なな☆ちゃんはいただいたAKBグッズを使いこなしててえらい!
私も死蔵しないように頑張って使わなくては!
ちなみにうちはヤギくんの囲いに入りもしなかったよ(笑)。

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆kangaさん
夏休みの写真の現像がこれからで、これはお家プリントなの><
でも去年のイベントでも同じ場所の写真使っていたし、今年も行ったばかりなのを思い出して良かった!
あさって動物園に行ってくるので、動物たちと
いっぱい触れ合ってこようと思います^^
アリとヒツジ、ヒツジの方が大丈夫なのか~(笑)
モコモコしてて、可愛いよね!
ヒツジさんに去年は抱きついていたのに、
今年はそっと撫でるだけな子どもたちでしたー。
ヤスリ、けっこうガツンといきますよー^^

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆yukirinさん
パンチ曲がっちゃうようね!?
yukirinさんも曲がっちゃうのね!お仲間~~~!
このパンチしかも体重かけないと抜けないから、
もうその段階で、紙が曲がっていそう(笑)
いつも、「ま、いいか!」と思って続けてしまうので、
こういうSBスタイルになったというか・・・あはは

なな☆ Nanahoshi さんのコメント...

◆*サトちゃん*
パンチは小さいから、6インチにはピッタリサイズだね!
私もそのアイデアいただき~(笑)
頂き物だけで一年作ってゆけるくらい、ごっそり溜まってうれしい悲鳴だわー!
でも一番貰ってるのは、サトちゃんからかもー(笑)